湊川「八栄亭」

八栄亭の四代目さんからお手紙を貰っていましたので、
同行者と行ってきました。






開店と同時に満席となる人気店ゆえ、午後5時に間に合うように行きました。
実際5時半で埋まりましたが、店内は下町の匂いがぷんぷん。
和気藹々でした。






人気メニューの皮を焼いてもらっているところです。
秘伝のたれを浸けて焼きます。
お願いすれば塩でも焼いてくれます。
「玉ひも」も追加。





同行者は手羽身、わさび和えなどをオーダー。
いつもどおり美味でした。

まだ仕事が残っておりまして、名残惜しくも帰ってまいりました。

三代目の大将が風邪をひいておられ病み上がりだったようです。
お大事に。