たるみ力

神戸商工会議所垂水支部が冊子「たるみ力」を発行しました。
早速、垂水駅前の区役所まで行ってゲットしました。
数に限り(5,000部発行)があるので一人一冊限定でした。
なお地元新聞朝刊に記事が出ています。





垂水にある人気の飲食店や老舗の名店など18店のほか観光スポットも掲載されています。
 






皆さんよくご存知の寿司の増田屋、肉のミカゲヤはもちろん「やる気いっしん」(写真の左ページ下)と言った新進気鋭の創作料理の店も載っています。
この正月、知人が「やる気いっしん」におせち料理を注文して満足しておりました。






垂水は漁港もあり「いかなごくぎ煮」発祥の地としても知られ、商店街はいかなごを買い求める人で賑わっております。

「たるまっぷ」
というホームページも出来ていて、この冊子「たるみ力」のPDFファイルをダウンロードする事が出来ます。