2008年 清酒神鷹 酒蔵開き


 
清酒神鷹でおなじみの江井ヶ嶋酒造の酒蔵開きに、お友達の「ばなな」さんと行って来ました。
 
なおこの記事は「立ち呑み日々雑感」と同時掲載です。
 





 
山陽電鉄西江井ヶ嶋駅で下車。
 
のどかな風景がいいですね。
 





 
みなさん江井ヶ嶋酒造の酒蔵開きに行かれるようで列について行きました。
 





 
早速、振舞い酒をいただきました。
 
おいしいですね。
 





 
酒を飲みながら記念館を見学します。
 





 
飲み足りないので200円投資して燗酒。
 
ばななさんに持ってもらって撮影。
 





 
酒粕で作った甘酒も無料でいただきました。
 
寒いので温まります。
 





 
蔵からみえる瀬戸内の眺めがいい。
 
最後にウィスキーを造っている蒸留所を見学して、垂水の立ち呑み屋へと向かいました。