音箱展


 
火曜日と違って、今日は良い天気。
 
散歩にも好適。
 

 
ここは新開地のアートビレッジセンター前である。
 



 

 
100人の作家が出品している「音箱展」にゆく。
 
会期は18日まで。
 




 




 
スイッチを押すと小箱からカクテルを注文する声が流れてきた。
 
30秒も経たないのにオーダーしたものが目の前に置かれた。
 
ギムレットにしては早すぎる」
  
と箱の男が言った。
 
そう、この箱は30秒しか録音できないのだった。
 
ところで、この作品の作者はおわかりですよね。
 
音箱展のあと、中華の宝楽の手前にある石本酒店で角打ちしていることを見届けて、大開通7丁目まで散歩。
 
「筆者注」
 ギムレットについては「ここ」を参照して欲しい。