続いつもの垂水飯店



 
暑くなってきましたね。
 
いつもの中華料理店にも夏メニュー。
 






 
冷麺とミニチャーハンセットをオーダーしました。
 





 
冷麺にはハム、キューリ、玉子薄焼き、もやし、ネギ、ミニトマトなどが入っています。
 
つゆもいい味。
 






 
チャーハンはミニとは言え、ボリュームがあります。
 
おなかも膨れて、午後からの仕事に勢が出ます。
 
レジで気になっていた本店がどこか尋ねました。
 
旧たるせんの店が本店と思ってましたが、ご親戚の方がやっていたようで、ここの経営ではありませんでした。
 
六甲道とここ名谷に店があり、名谷のほうが早くに出来たそうです。
 
おばちゃんからは、名谷が本店との言葉はありませんでしたが、本店扱いにしておきましょう。