望浪


 






寿しが食べたくなって望浪へ。
 
おっちゃんに「今日の日替わり何?」と問えば、
 
「鯛飯に鱧やで」と返事が帰ってきた。
 
そこで、にぎりを止めて日替わり定食 with Beer に変更。
 





 
小鉢も二つ付いて550円は安いなあ。
 
「何か変ったことあらへんか」
 
と問えば
 
「若いカップルが来てくれるようになりました」
 
と、おっちゃんは嬉しそうだった。
 
後から来たタイガースファンの常連さんと阪神の成績の話題に以降。
 
阪神ファンは優しいね。その優しさがダメにしてるんじゃないのかなあ。
 
この季節ともなれば、巷に監督がたくさん出現するなあと、おっちゃんは笑っていた。