釜炊きごはんが食べられる和食屋


 






垂水駅前のコロッケのおかちゃんがある通り。
 最近、あまから手帖の神戸特集に掲載されたワインが飲める店もこの通りにある。
  
以前から気になってはいたが、入る機会がなかった。
 ところが友人のご家族がここで食事をして大層気に入ったと聞いた。
  これは行くべきと・・・





 
客の目の前で汁とご飯を煮炊きされている。
 これを見ただけで当たりの店と思った。
  男性客がいないわけではないが、女性客が9割以上を占める。
   もっとも年齢層は高いですぞ。




一汁三菜の日替わり御膳。
 メインディッシュは肉か魚が選べる。
  ササミの梅しそフライをチョイス。くらげの酢の物、とり菜の煮物、かぶらとうすあげの味噌汁、釜炊きごはん、お漬物が付く。

筆者には充分な量で、美味しくいただけました。

日替わり御膳は800円。主菜が二品つく「にしき御膳」は1000円。ほかに一品料理もある。

お昼だけの営業で混みそうだが、20人以上は収容できそうで、回転も速い。
また寄りたい店ではある。