阪神魚崎から御影


ある日の仕事帰りに阪神魚崎で下車。
 

 
向かった先は久しぶりの濱田屋。
古くからの友人の酒屋です。
 

 
まずサワラのタタキと大黒正宗のセットです。


 

 
生ビールとサラダ。


 

 
阪神御影に移動して串カツ屋台のいくちゃんを覗くとまだ準備中。
そこでライオン堂へ。



 

 
早い時間から大混雑の人気店です。
三宮の「まったりコアラb」のお客さんと遭遇。
世間は狭い。


 

 
そして〆は「いくちゃん」。
すっかり御影の街に溶け込んで、なくてはならない存在。


 

 
まずビールで喉を潤す。
涼しくなってきたので道灌の熱燗が心地よい。


 
「いくちゃん」の親父さん、この日も元気でよかった。
勝手な願いだけど、一日でも長く灯を点し続けてほしい。