文明の利器も携帯していなければ・・・


これはラジオサーバと呼ばれる製品です。
 

 
家庭で据え置きで利用することも携帯して外出先で使うこともできます。
なんと言っても良いのは予約してデジタル録音できることでしょうか。
 
買った当初はよく持ち歩きましたが、最近は目覚まし時計の代わりと化していました。
 
そして今朝、一通のメールが届きました。なんとある方が、あるラジオ局の午後の番組に出演されるという内容でした。すでに家を出て電車の中、ラジオを携帯しているはずもなく、聞きたい番組でしたがあきらめざるを得ません。
 
ああ、ラジオサーバを携帯していれば仕事中でも予約録音できたものを。
 
親切にも、ある友人が番組の概要をメールにて実況中継してくれました。
この場にて、感謝申し上げます。
 
便利な機器でも、常に使っていないと役に立たないと思い知らされた日でした。