新梅田食道街60周年イベント


 

 
お世話になっている新梅田食道街が60周年を迎えたということで行ってまいりました。 
 

 
今時、ちんどん屋さんが残っていたのですね。
驚きました。
 

 
目的の店「とり平」です。
 

 
まず白ワインと鴨チャーシューをいただきます。
いつもは椅子ありですが、立ち飲みスタイルです。
 

 
赤ワインと鶏モツ煮込みです。
 

 
生ビールと鴨団子汁です。
どれも普段は味わえない一品で美味しかったです。
 

 
次に寄ったのは、かやくご飯で知られた奴です。
現在は立ち飲みのみです。
 

 
60周年にちなんで全品60円と驚きの価格。
焼酎お湯割り、鯨の竜田揚げ、そして鯨ハリハリ鍋、〆て180円。
ごちそうさまでした。
 

 
お腹いっぱいでしたが、もう一軒。
お客さんの姿が見えない寿司の春駒に入りました。
やはり誰かいると安心するのか、二組の女性客が来られました。
かす汁といなり3個で100円とは、これまた驚き。
 

 
帰りに大阪屋の前を通ると「ぼんちおさむ」さんのライブが午後6時から。
その時間まで待てないので諦めました。
 
とにかく大阪は人も多く元気です。神戸も元気になる仕掛けが望まれます。
 
「筆者注」
 イベントの模様は毎日テレビのニュースで放映されました。
 「ここ」をクリック。