新規開店・間都屋本店


垂水駅前にラーメン店が開店準備中のことは知ってはいました。
そのオープンの日が5月3日と、このブログのコメントで教えていただきました。
 

 
酒場に行く前の午後3時過ぎに寄ってみると、すでに休憩時間に突入しておりました。
間都屋本店とありますので将来的にはチエーン店を展開することを視野に入れているのでしょうか。
「頑固にこだわり時間をかけて、鶏がら、豚骨、野菜と魚介で仕上げた自慢のスープに、じっくり煮込んだ自家製のチャーシュー」とあります。
 

 
メニューは餃子を入れて9種。
 

 
いつもの酒場へ。
 

 
こちらのお客さんは、いい人が多い。
知心剣(しらしんけん)」という本格麦焼酎をご馳走になる。
 
意気投合した常連さんと、先ほどのラーメン店へ。
 

 
初日ながら3日間半額といったサービスもないのに盛況。
 

 
この店で一番安い豚骨醤油ラーメン600円を注文。
店員さんは4人ほどいましたが出てくるまでに結構時間がかかりました。

ごく普通の味でしたが時間が結果を出してくれることでしょう。
逆に垂水っ子の舌が本物か試されています。