灘、水道筋から三宮をいく


モンクのマスターから「この店、知っています?」
と一枚の名刺をいただいた。

なんと阪神御影の酒屋の二階のバルで初代マスターを務めていた方の店だった。
三宮に店を持ったと聞いてはいたが場所まではわかりませんでした。
善は急げと阪急三宮で降りて急ぐと、よく通る路地の地下にその店はあり、自転車もありました。
「あの方」「この方」はオープンの日に祝いを兼ねて来られています。さすがです(笑)
詳しいことは、そちらをご覧ください。
  

 
御影以来の空白を埋めるようにマスターと話すことができ、カクテル二杯を飲んで「バーニシゾノ」を後にしました。
 

 
いい店が増えて困ります。