北酒店でいかなごづくし


初物が食べられるのではないかと期待に胸を膨らませて
バスで垂水郵便局前の「北酒店」に向かいます。
 

 
いつもの光景です。
 

 
店の外にも内にも花が綺麗に生けてあります。
 

 
期待にたがわず、朝獲れたいかなごくぎ煮があります。
 

 
釜揚げです。
 

 
ふるせです。
 

 
早速くぎ煮と釜揚げをいただきます。
初物はいいですね。
いつものお客さんもおられます。
 

 
ふるせです。
 

 
こんな季節の天麩羅もいただきました。
蕗の薹だったか、たらの芽だったか失念。

女将さんの愛情あるいかなご料理の数々を堪能しました。
ごちそうさま。