丸五ナイト


先週のことですが7月の丸五ナイトに行ってきました。
天候が悪い日で、JR新長田駅から丸五市場までが非常に遠く感じられました。
友人らが焼酎居酒屋を予約していてくれましたので座って飲食ができました。
この日は飲み物は店で、アテは屋台で調達というスタイルのようでした。
市場は賑やかで楽しい時間はすぐ経ってしまいました。
帰るために外に出るとなぜか侘しさが迫ってきました。
駅に向かい、もう一軒ということで駅前広場の東のビル(エスタプレシオス?)の飲み処が密集しているところに移動しました。
店名はまったくわからないのですが生ビールをもらい、最後に飲んだのはパンチ酒?
この酒の味がこの日の街の印象を代弁しているように思えます。