珈琲アロマ@東京散歩


お腹も満たされて再び六区ブロードウェイを散策します。
そこへ神戸から指南のメールが飛び込んで来ました。
ありがたいです。そして曰く

時間に余裕があれば西浅草のピーターにもぜひ。
浅草の地の人が集まります。
ロック近くの喫茶店アロマも。

ピーターは日曜日が休みなのでアロマを目指します。


 

 

 

 
ロックの近所をぐるぐる回りますが見つかりません。
そこで六区交番で聞いてみることにしました。
わからない様子でしたが電話をかけて探してくれました。
見つかったようです。松屋の角を西に行くとあるとのこと。
いやあ、東京の人は親切です。ありがとうございます。
 

 

 
浅草ROXの近くにアロマはありました。ロック違いだったようです。
外から見たところ相当古くから営業されているようです。
 

 

  

 
寄席のポスター類が所狭しと貼られています。
柳家小里んさんの新聞記事が壁に貼られ著書が積んであります。
きっとこの店にも来るのでしょう。

ここでも粋なオネイサン方が東京弁で喋っています。
それが嫌味でなく耳に心地よいことを発見しました。
遠方からの来訪者をマスターもお客さんも温かく迎えてくれる気がします。
 

 
暑い日でしたのでアイスコーヒーをいただきました。

名刺を切らしたそうでマスターは自筆の名刺を作って渡してくれました。

東京には人情があることを思い知らされた旅でした。
このお礼は、機会があれば神戸へ旅される方を通じてさせていただこうと思います。

「店情報」

 純喫茶コレクションの記事は「こちら」
 泉麻人さんの記事は「こちら」
 食べログの記事は「こちら」