成田一徹さんの絵ハガキと書籍「新神戸の残り香」


昨日、所用で元町に出たついでに海文堂書店に寄りました。
と言いますのは海文堂書店のホームページで「成田一徹さんの絵葉書 販売開始」と出ていたからなのです。
海文堂書店のホームページは毎月1日に更新されます。
ホームページによると
「このたび書店では初めて、成田さんが制作されました絵葉書を販売させていただけることになりました。まずは10種類から。今後点数を増やしてまいります。」
とあります。さらには
「そして今月、新刊『新 神戸の残り香』が神戸新聞総合出版センターから刊行されます。神戸新聞で2010年に始まり成田さんのご逝去により57回で終了した連載「新 神戸の残り香」に同時期の連作「神戸ハーバーシルエット」を加え、巻末には未発表作品を含む切り絵集・年譜が収録されます。」
と。これは楽しみです。

名物番頭さんとしばし話した後に、成田一徹さんの絵葉書を何点か購入しました。
さて、どこ宛に使おうかな。