岩屋から水道筋の夜、合弗→モンク→一燈園をゆく 


一軒目は「合弗」。

午後6時半ころでしたが人気店だけに行列が出来ていました。
でも女将さんは千手観音さまみたいに手を動かして料理してました。
まあ、よく飲みよく食べました。

二軒目は「スタンドバー・モンク」。

こちらも酔いですね。
成田一徹さんが好きだった水道筋の店の一軒です。
「カウンターの中から」に掲載されています。
わたしはハイボール、お連れさんは何やったかな。

三軒目(〆)は串カツの「一燈園」。

ビニールカーテンでは寒すぎる。
お客さんもいなくて寂しいなあ。
大阪の串カツと違って衣が薄いのが神戸らしい。
黄金コースでした。