月見山から須磨へ「丸丹酒店」


月見山駅には歌手・平松愛理さんのお父さんが営んでいた医院の名前を書いたベンチがありました。
この日のホームにはないようでしたので、お辞めになったのかなあ。
平松愛理さんの歌に須磨海岸があり、遊歩道が出てきます。
遊歩道に沿って、みゆき食堂で食事をすると後は入らなくなるのでパス。
久しぶりの「丸丹酒店」で一献。
作家だった春木一夫さんの娘さんが営んでいます。
ひさしぶりにお話を聞いて、神戸市消防局発行の「雪」の最近号をいただきました。
瀬戸カトリーヌさんのお母さんがよく来られていた長崎飯店の前を通ると張り紙がしてあって悪い予感がしました。
しばらく休まれるとか。当分でないことを祈ります。

拙書「神戸立ち呑み八十八ヵ所巡礼」をよろしくお願いします。

神戸立ち呑み八十八カ所巡礼

神戸立ち呑み八十八カ所巡礼