魚庭(ナニワ)此花店


イベント番外編です。
千鳥橋に今度くることがあるかどうか限りなくゼロに近いので商店街をぶらぶら。
大衆食堂ももちろんあります。
でも生ビール290円、マグロ丼500円・・・
すごい主張の店です。あとで調べたら蒲生に本店がある「魚庭」と書いてナニワと読む店でした。
これはおお当たり。
外からは満席とは見えませんでしたが、10人でいっぱいになる小さなカウンターだけの立ち呑みです。
穴子一匹まるごとの天ぷら、なんと190円。
さすがに大阪いやナニワの底力ですね。
ごちそうさま。
この後、三宮のアート〇美空間Sagaで開催していた”永田恵理個展「Unknown」ほらご覧真っ逆さまにおちる名のない星たち”に寄りました(既報)。