新開地音楽祭&中畑商店


新開地音楽祭を見ながら、新開地本通を南下して二号線を越えると、
神戸で最も大きかった稲荷市場の入り口です。
市場が賑やかだったころの残り香、東京銀座資生堂の看板が見えます。
寂しくなった市場の最も奥に目的の中畑商店はあります。
先客が三人おられます。
うち一人の女性は灘区から来られていました。
仕込が全て終わったころお友達も到着したのでカンパーイ。
その後もAsobonを見た大阪のお客さんが来訪したり、
学校帰りの子供さんが駄菓子屋感覚で立ち寄ります。
下町の店で話に花が咲きました。
おとなりのひかりから海苔巻きを出前していただきみんなでシェアしました。
気のせいかいつもより美味しい。
5月30日のおとな旅に出るそうで「ブログにのせといて」と周子さんから依頼されました。
はい、アップしておきました。


お好み焼ひかりの海苔巻き

↑5月30日のテレビ大阪「おとな旅」でひかりが紹介されます。