新長田から新神戸「トースター」


喫茶思いつきから三宮に移動して「トースター」を目指します。
最近まで新神戸にあるこの店のことは全く気がつきませんでした。
でも情報を辿っていくと店主さんは筆者が存じている方のようです。
決め手は宗田洋子さんの記事(後述)にある「ハンバーグ」は、神戸の名店『グリル一平』のレシピを教わり、手作りしていますというフレーズでした。
最初の出会いは花隈のカフェでした。
そして新開地のグリル一平で修行していることは知っていました。
その彼女が夢に向かって修行を頑張って店を持たれたことはすばらしいことです。
三宮から距離はありますがよく知った場所なので徒歩で向かいました。
カウンターとテーブルがひとつのこぢんまりした店です。
一平のレシピで作っているハンバーグは売り切れとのことでアーモンドごろごろトーストとアイスコーヒーをいただきました。
お隣になったお客さんとも近所のお店のこと、一人で行けるバーのことなど楽しい話ができました。
ご縁に感謝です。ますますの発展をお祈りします。
またゆっくり寄りたいと思います。
お店のことは宗田洋子さんの「記事」をごらんください。

トースター
所在地:神戸市中央区熊内町4-8-8 ヴィラマリア101
電 話:090-6063-1486
営業時間:火〜木・土(9:30〜16:30)、金曜日(9:30〜15:00)
定休日:日曜日・月曜日