純喫茶で学ぶ食のルポルタージュのご報告


おはようございます。
昨日は神戸アートビレッジセンター主催の「純喫茶で学ぶ食のルポルタージュ」でゲスト講師を務めさせていただきました。
市内だけではなく遠くは大阪府高槻市および池田市三田市からも参加してくださり嬉しい限りでした。
講座の後、喫茶小町に移り雰囲気を楽しんでいただきました。
店主さんが、かき氷をサービスしてくれました。
この後は4グループに別れ、指定のスポットの他に気に入った店に入って写真を撮ってもらいました。
KAVCに戻ってグループごとに発表をしていただきましたが、果物屋が経営する喫茶店のフルーツパフェが安くて美味しいと好評でした。
これなら入っておけばよかったと後悔しています。
時間も足りないくらいで30分オーバーして終了となりました。
日米珈琲さんに協賛していただき参加者には珈琲豆のお土産があり、とても喜んでいただきました。
この後は有志で打ち上げを行いました。
ご参加の皆様、主催のKAVCのスタッフの皆様、協賛いただきました日米珈琲様、ありがとうございました。
今日もいい日でありますように。


↑コーヒーではなく「コーヒ」の文字


果物屋の左が喫茶店


↑喫茶フリージアの入り口頭上のツバメの巣


↑発表風景