家料理 藍@新長田


新長田にある家料理 藍に行ってきました。
もともと藍という店を経営していて、後に松野通でカフェをやっておられました。
そしてまた創業の地近くに戻って営業されています。
お昼はランチ、夜はおばんざいの店として人気があるようです。
この日のランチの内容は、ポークチャップ、グリーンサラダ、マーボとうふ、大根煮物、おひたし、ごはん、味噌汁、香の物でした。
値段も800円とリーゾナブルです。
筆者が行ったときには、すでにご近所の二人連れが昼酒とランチを楽しんでおられました。
お酒のアテにも合う料理でしたので冷酒までいただいてしまいました。
今度は夜に伺いたいと思います。

家料理 藍
所在地:神戸市長田区腕塚町4-4-9
電話:078-767-7516
定休日:日曜日

カフェのときの記事は「こちら