新開地から西出町ぶらり「喫茶思いつき」



KOBE*HEART写真祭を見てから次の目的地に向かいます。
街の様子を眺めながら南へぼちぼち歩きます。


↓道路を越えて稲荷市場の北側、マンションが建つと聞いていますが放置されて草が生えています。

↓道路に沿って、どんどん西に歩いていくと大きな集合住宅が建っている入江小学校の跡地に二宮尊徳の石像があります。


↓七宮町の交差点の南北の道路を越えると竹尾稲荷神社があります。
その神社の先に鹿瀬造船が見えます。

↓少し引き返したところでシンガーソングライター「Asking Life」さんの車を発見しました。
「Asking Life」さんについては「こちら」をご覧ください。

↓そして喫茶思いつきに到着しました。

今まさに入ろうとしたところ遠方からの二人連れに会いました。
店の外観の写真を撮っておられたので終わるのを待ちます。
この佇まいですから初めての方は営業しているのかどうかわかりません。
「営業してますよ」と伝えると安心されたようです。

結構暑かったのでレーコをいただきました。
二人連れの方は広島県から来られたそうで、しかも筆者の知り合いのお友達と判明しました。
すごい驚きの出会いとなりました。
これだから街歩きは止められません。


今回も茶と菓子をサービスしていただきました。
ごちそうさま。