よしいいくえの「とりモビールを作る会」@日本茶カフェ一日ひとひ



岡本にある日本茶カフェ一日ひとひで、よしいいくえさんの「とりモビールを作る会」があり行って来ました。
このカフェのことはよく知っていたのですが訪問は初めてで、いい機会になりました。


よしいさんとは四年ぶりの再会になります。
この間に著書が翻訳されて海外で発売されるなど、その活躍ぶりから一回り大きくなったように感じられます。
神戸のレトロな町並みのイラスト作品などで著名な「もふもふ堂」さんや波止場の写真学校の元スタッフさんと再会できたのもうれしいことでした。
「とりモビールを作る会」は本日4月19日も開催しています。
ワークショップに参加しなくてもお茶を飲みながら見学できますので時間のある方はぜひ。
筆者は見学でした(笑)

日本茶カフェ一日ひとひ
神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープル岡本2階


↑シェーカーでつくるグリーンティーをいただきました。