沙羅樹@摂津本山


神戸岡本に所用がありましてJR摂津本山で下車しました。
約束の時間まで少し間がありましたので喫茶店で一服したくなりました。
 

 
まずはこちらの有名なカフェ。お客さんがいっぱいのようです。
近くの店もケーキ屋兼カフェの趣だったりで一人客には敷居が高いと言うか、入れません。
と勝手に思ってしまいます。
 

 
ああ、そうだと思い出したのが喫茶室も併設している和菓子の「沙羅樹」
和菓子の店ですが瀟洒な建物の中にあります。
 

 

 
珈琲を注文します。
やはり落ち着きますね。

沙羅樹のママはいい意味での世話好き。
だから岡本商店街の理事長も兼務なさっているのです。
筆者にも気軽に話しの相手をしてくれます。
この日もお客さんが途切れなかったのですが、互いの近況報告で楽しいひとときでした。
和菓子の店なのに珈琲しか注文しなかったことが悔やまれます。