東京平井・珈琲ワンモア@東京散歩


新神戸から3時間弱で東京駅に到着しました。
山手線に乗り秋葉原総武線に乗り換え、やがて平井に到着しました。
常盤新平さんのエッセイで知られる珈琲ワンモアはすずらん通りにあります。
神戸から来たことを告げるとマスターはすでに訪問済みの友人の話をして歓迎してくれました。
神戸の岡本にマスターの叔父さんがおられ、その叔父さんの影響で喫茶店を始めたとお聞きしました。
ワンモアのある平井は下町らしいところで居酒屋をはじめとする飲食店が少なくありません。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
東京で一番おいしいと言われるホットケーキとコーヒーをいただきました。
暑かったのでアイスクリームを追加しました。
どれも美味しく感じられました。
筆者の後から近所のお客さんが途切れることなく来られておりました。
お忙しい中、「純喫茶コレクション」の掲載ページに署名をしていただきました。
記念になります。ありがとうございます。

ブログ「純喫茶コレクション」での紹介は「こちら」をどうぞ。