いいラジオが欲しい

いいラジオと一口に言っても、いろいろあります。
私が欲しいのは、いわゆるトランジスタラジオではなくホームラジオです。

このラジオがよかったのですが、壊れてしまい、もう販売もしていません。
SONY製です。

そこで、これを↓買いました。

後方のSONY製のICF-506というものです。
ところが、これは最悪の製品でした。
ON/OFFのスイッチとAM/FMの切り替えが一つのレバーで、しかも硬くてどうしようもありません。
値段が高いのにです。これを売り続けているからSONYはダメなんです。
実際、SONYのオンラインショップのレヴューを引用します。

SONY製品の品質にガッカリ・・・期待外れ

・電源ON/OFF・AM/FMの切換えSWが正面右下にあり、かつ横スライド形式のため、片手では操作しづらい
 (本体を押さえながらスライドさせる不便⇒縦型のプッシュSWが上面についていると片手で操作できる筈)
・10㎝φのスピーカを売りにしているが音質がよくない(クリァ感がない)。
・同調ランプ点灯位置でも音割れがするFM局がある(設置場所やアンテナの向きを変えても変わらず)。
・総じて(昔の)SONYの音響技術は、はどこに行った?と思わざるを得ない商品(にガッカリした)・・・購入品特有/個別の問題・事象なのか???

前方の小型ラジオは、やはりSONY製ですが電源が乾電池のみというのが欠点です。

で、今回注文して届いたのがこちらです。

AM/FM/SWと聞けて、バッテリーも内蔵のものを太陽光またはUSB経由で充電できます。
最も良いのは、MP3ファイルを再生できること、Bluetoothで音楽を聞けることでしょうか。

まあ、2000円台と言う値段を考えると音質や耐久性に問題が生じるかも知れません。
でも、これで1年使えたら大儲けと私は思います。

USBに入れていたMP3ファイルがたくさんあるので、早速再生してみました。
何の問題もありません。
しばらく、これで遊ぶことにします。

以前ラジオについて書きました→こちら も参考にしてください。

【追記】
添付の説明書では対応ファイル形式はMP3となっていますが、WMA もOKです。