新年二日目は近所の店へ

おせちも飽きて昼は近所の「丸源ラーメン」へ。
何年ぶりだろうか。

午後2時近くだというのに、お客さんでいっぱいです。1

野菜肉そば、生ビールを注文します。
たかがラーメンも1000円近くもするのに驚きます。
やっぱり西代の天津楼が安くていいよ。

ぎょうざ、代え玉。

息子の奢りで、ごちそうさまです。

夜は資格試験がうまくいかず、近くの焼肉屋で残念会です。

写真は明るいうちに撮ったものです。

元旦に大きな地震があって間もないのに、店のテレビに映ったのは日航機の火災の中継。
これにはびっくり、人がどうなったのかと心配していると、全員助かった模様で何よりでした。
2024年はおおきな災害で幕が明けました。
先行きが不透明で心配なことです。

この店も行列状態で30分以上も待ちました。

決して安い店ではありませんでした。
このつけは、どこかで出てくるかもです。

ごちそうさまでした。