神戸の夏は須磨浜

先週の土曜は長田の角打ちでしたので、昨日はひさしぶりに須磨です。

阪神間にある数少なくなった海水浴場のひとつの須磨浜です。

JR須磨駅山陽須磨駅の間を二国が通っています。

店内から光源氏を偲びながら現光寺を望みます。

角打ち文庫ですが、本が倒れないようにブックスタンドを設置しました。
これで安心です。

女将さん手作りのアテは鳥の唐揚げと茄子の炒め物です。

茄子で思いだしたのが阪急塚口駅前にあるタントという店の「なすとベーコン」のパスタです。

tokk-hankyu.jp


思いだしたついでに、お隣さんにも紹介しました(笑)

ほかにピーマンの煮ものを頂戴しました。

これらのアテは女将さんのサービス、お代は酒類だけのとても酔い角打ちです。

ありがとうございました。