2006-06-10から1日間の記事一覧

兵庫区「菊池珈琲商店」(キクチ珈琲店)

老舗の風情。 オムライスもあったように思う。

神戸元町「カレーパルフェ」

関西どっとコムのメルマガ「6月2日号」にて神戸元町の鯉川筋にカレーパルフェがオープンした事を知る。 マルマガを引用すると メニューは「チキンとトマトのカレー」1種のみ。栄町の西の端でバーをやっていた増田さんが、人気メニューのカレーを引っ提げ、神…

珈琲屋OB新神戸オーパ宿

ここのメニューはすべて巨大なサイズなので大盛が好きな方にオススメ。 このかたは当然行っておられます。 金魚鉢のジュースには笑ってしまいますね。 まだ行っていないので写真がなくて申し訳ありません。

鬼平のコロッケ

今時、手作りコロッケが50円。 店の名前も一度聞いたら忘れることができない。 こちらは鷹取にある店で、北区にもあるという。 おやつにもいいですね。

ティアンのオムライス

なかなか良いロケーションにあるカフェ。 階段の途中にある「カフェ ティアン」はオムライスが売り。 さて、どこにあるのでしょうね。

おふくろ亭

JR兵庫駅から高架に沿って神戸駅に向う途中で食堂を見つけました。 兵庫区兵庫町1丁目あたりです。 おかずの数によって値段が異なるようです。 おかず1品なら420円。 入ってみたかったが、予定があったので諦める。

元町「なかにし」

元町の餃子の店「ぼんてん」の少し東にある定食の店「なかにし」である。 へなちょこさんにコメントいただいた店ですね。 お値段は700円と良心的でご飯お代わりできるのが良いです。 メニューは コロッケ チキンカツ ミンチカツ トンカツ 魚フライ 豚肉生…

これから行ってみたい店

まだ行ってはいないのだが、世の中には変わった店、楽しい店、びっくりする店も少なくない。