神戸御影郷「大黒正宗」

酒関係の姉妹ブログは別にあるのだけれども、本日はこちらに掲載。
四代目の知人が経営する東灘の酒屋「濱田屋」に注文していた大黒正宗の原酒が届いた。




丁度、三田屋のハムとソーセージがあったので、これをアテに昼酒。
と言うのも家族のことは書かないブログではありますが、何を思ったか娘が某市の外国語大学の社会人入試を受験。今日がその合格発表日、本人には悪いがなんと奇跡的に合格。
で、大黒正宗の原酒が祝い酒となった。
今日一日で空にしても今日は文句はこないだろう(笑)

家族には奇跡が起こっても筆者には辛い1年でした。
まだ3週間ほど残っているのでわかりませんけど。
筆者にも奇跡が起こるか、年末ジャンボが当たるか、また買ってません。