神戸垂水「かっぱ寿し」

MSHIBATA2005-12-09

昨日のブログに記載したように、家族の一人のお祝いに、近場の「かっぱ寿し」へ。
この店はいわゆるチエーン店のかっぱ寿しではありません。
こういう機会でもなければ、なかなか寿し屋には行けません。




われわれが行った時には、すでにお客さんが、その後も続々と来られて
お母さん大忙し




黒板には旬の本日のオススメである皮はぎ活けつくり、車海老、淡路うに、活け牡蠣などのメニューが。
ここのにぎりは旨いですよ。





若きマスター手作りの「だし巻き」も美味。
この後、冷酒もいただきましたが、福寿の凍結酒も置いてあるのが嬉しい。