海神社からマルイ食堂

えべっさんの最終日、柳原までの遠出は止めて海神社のえべっさんに参拝。



残り福が期待できるのに人では少ない。
例の「つぼやき」の店もカバーが掛かっていて閉店状態、不景気なんですかね。
それとも、やっぱり本場の柳原に客が流れたのでしょうか。




お昼時だったので、ちかくのマルイ食堂へ。
先週の土曜日は早めの店じまいのために、入れなかった。
「めし」と書いたあたらしい提灯を準備中とのこと。




フライ二種に何か一品とご飯、味噌汁の定食(600円)に加え、昼定食500円というのがメニューに加わった。
大鉢と小鉢のおかずにご飯と味噌汁の組み合わせである。
本日も焼き鯖をチョイス。
やっぱり、昼はこういう定食がいいですね。
ごちそうさまでした。