お好み焼き「とくしま」

高いまずいで評判の神戸学園都市。
本日は、お好み焼きの店「とくしま」のハンバーグ定食が50円安の600円。
ということで期待せずに入ってみる。





店内は比較的広く感じられ、当然のことながらテーブルはお好み焼きの鉄板が付いたものである。


「今日はハンバーグ定食は600円なんですね。」
「ええ」
「じゃ、それにします。」




しばらくして運ばれてきた。



調理担当の女将さんが自ら運んできて、
「ご飯お代わりできますから・・」

お代わりしたいって顔に書いてあったのだろうか、後からきた女性客には言わなかったようだ。
園都市では、ご飯が少ない店が多いのに、これは期待できる。
皿は安っぽいが、ハンバーグには目玉焼きが乗り、小鉢と海苔がつく。
ハンバーグの味は家庭の味と言う感じでまずまず。

ご飯が旨かったので、お言葉に甘えてお代わりしてもらった。
味はともかく、この地にしては量、値段とも十分で、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。
メニューには「生醤油うどん」があり、店名の「とくしま」とあわせて考えると店の方は、四国出身なのだろうか。
今度は「生醤油うどん」にしてみよう。