ご当地食堂

最近できたご当地食堂の前に出た。
カレーライスが大盛サービス中だというので、これに決めて中に入ると、
「食券買ってください。」
という声がする。
そうか、ここはそういう味気ないチェーン店だと再認識。
・・・
研修中の店員さんが来たので、食券を渡す際に
「大盛にできるんですね。」
と念を押すも、はっきりしない。




運ばれてきたのは、
ああ!!
ほとんどご飯だけ、しかもオーダーした大盛でもない。
これを世間ではカレーと呼ぶのでしょうか。
そんなことないです。
海月食堂インディアンカレーを見てください。
これぞカレーライスですなあ。

昼抜きだったので、ほとんどカレー抜きのカレーを一応食べましたが・・・・

口直しに、近いうちに「ふじ食堂」に寄ってみることにする。