頑固一徹に半世紀「元町の串」

ある日の午後の元町、
忙しい月なので焼き鳥で栄養を補給。
赤い看板が目印の名店。






ここはいつ行ってもいいなあ。
お互いに名前のわかる古い常連さんと遭遇。
これは名物「アバラ」。
店に入ったら早めに注文しておくに限る。






奇遇なことに神戸ハイボール語り部Mさんともバッタリ。
で話がはずんで食べ過ぎ&飲みすぎ。
写真はミノとタン。
企業秘密の味噌だれで食すが、配合具合は未だにわからない。
「旨かったらええ」と大将。





〆に「たこ焼きうどん」。
これは男子大学生のような若い人が食べるものであると聞いたことがある。
しかし筆者が注文しても店のおばちゃんは作ってくれた。
おかげさまで満腹で動けなくなりました(笑)。