三宮「国宝楼」

先日、と言っても10月下旬のことですが
二宮にある居酒屋のご主人の案内で、二十年来の友人夫妻と
連れ合いと5人で三宮にある「国宝楼」に行きました。





ワシントンホテルの横の路地を北に登ったあたりにある「国宝楼」は初めてでした。
お話しでは、「国宝楼」のご主人はJR神戸駅前にある中国料理の名店に勤めておられたが、震災を機に、この三宮の地で店を開いたそうであった。







まず、前菜が来ました。
そしてビールで乾杯。
美味しいです。







出てきた料理を順番に掲載してゆくことにします。
先日のことであるから名前はほとんど覚えていません。
これはフカヒレスープのようです。






これは海老でしょうか。








海鮮炒めのようです。







ピンぼけですが、ご愛嬌と言うことで勘弁してください。







次々と料理が出て、またビールが紹興酒に代わりました。
紹興酒は3,4本を空にしたでしょうか。







最後は水ぎょうざでした。
この後、果物が出たかもしれません。
美味しい料理と酒、そして楽しい話であっと言う間に時間がきてしまいました。
Hさんご夫妻、またご一緒しましょう。

また寄ってみたい手ごろないいお店です。