王子公園前「摩亜爺」



 
昨日の朝のことでござります。
 
王子公園前の創作広東料理の名店「摩亜爺」のご主人から一通のメールが届きました。
 
 





 
メールには次のように書かれていました。
 
秋のあひる、特に薫製揚げは酒のアテにも最適です。
 
近くにおいでの際は、是非お試し下さい。
 
丁度夕方から阪急六甲に所用があったので、帰りに「摩亜爺」を紹介してくれた食通の友人と寄りました。
 





 
この見事なでき具合。
 
名前は失念しましたが、いい酒が入りましたよとご主人。
 
その酒のアテとしていただきました。
 
むちゃ美味しい。
 
神戸の南京町でない下町に、実にいい中華の店がある。
 
神戸に住んでいて良かったと思う一瞬だ。
 
「摩亜爺」について詳しいことは「ここ」をクリック。
 
「摩亜爺」ご主人のブログは「こちら」をクリック。