神戸市北区・珍平

帰路は子供が小さかった時からお世話になっている中華飯店・珍平
に寄りました。




こじんまりした店で数組のお客さんが食事中でした。
土曜日なのでビールを飲んでいる方もちらほら。





いつものワンタン麺を注文。
ほどなく出てまいりました。
これが500円と安くて美味しいのである。
ラーメンなら更に安く400円です。





せっかくなので餃子を追加。
誰かがツマンデしまってからの写真です。
一人前250円はリーゾナブルな価格。
味噌たれではありませんが、香ばしく焼きあがって
美味でした。

店主さん家族とも顔なじみなので、いつものように会話が
楽しめました。
常連さんのお一人とも話ができ垂水海神社近くの
「マルイ食堂」や湊川の「赤ちゃん」「マルヤ」などにも
行くと聞きました。驚きました。