おしゃれ焼き



 
ここは山陽電車垂水駅高架下、
 
ショッピングセンターモルティ内の
 
山陽名物鯛焼き・たこ焼きの店。
 





 
この店の社長さんとお話する機会があって、山陽そばもいいが「おしゃれ焼き」をいっぺん食べてみてと言われ来たのでした。
 
以前も鯛焼きのお話はこちら。
 





 
これは鯛焼きのように見えて鯛焼きではない。
 
おしゃれ焼きというそうな。
 





 
鯛焼きの皮の中にキャベツ焼きが入っているとでも言えようか。
 
一体、誰が考えたのでしょう。
 
良いネーミングですね。
 





 
元町の日精で遅めのお昼ごはん、カレーそば大を食べた後でしたので、1個だけ購入。
 
ところが、おいしいんですね。ビールが欲しくなりました。
 
ごちそうさまでした。
 
「筆者注」
テレビでも放映されたそうです。