神戸流お好み焼き



 
お好み焼きの聖地、長田の老舗「みずはら」のご主人が言った。
 
「生地と具を混ぜないのが長田、三宮から東は混ぜるでしょう」





 
ところが、三宮の東にあって混ぜない神戸流のお好み焼き屋があった。
 
やっと今日ゆくことができた。
 
鉄板一枚を挿んで綺麗系のおばちゃまと対面、スジモダンを注文。
 





 
おや、生地を引いて、その上に具材を乗せる。その上に生地をかける。

これ長田焼きじゃん。
 





 
秘伝の隠し味をちょっと乗せ、アチチと食べ始める。
 
持ち込みOKの発泡酒と交互に食い飲む。
 
最高に旨いなあ。
 
 
「筆者注」
このような店は、多くても二人まででそっと行ってほしい。
店は生田川沿いにある。これ以上の情報はご自分の足で。