大豊



 
元町のアートホール神戸での小畑延子・宇野マサシ夫婦展に行く途中で「大豊」に寄る。
  
大豊は二軒あるがJR元町駅東口を北に出てイエローカメラの横の道をゆけば、すぐにある。
 





 
いつもは元町駅西口の南にある大豊に入るが、この日は東の店。
 
店の入り口の戸を開けるやいなや
 
「いらっしゃい」
 
と威勢のいい声とともに、さっと氷と水が入ったコップが届く。
 
ユーザーフレンドリーな好感度急上昇のGOODなお店。
 





 
大将に写真掲載の許可をいただく。なかなかええ感じだ。
 





 
天ぷらうどん270円を注文。
 
立ち食いの店のうどんは腰がないのが相場、ところがこちらの大豊さんのうどんは腰があってある意味カルチャーショック。
 
写真を撮るのを忘れるくらい、その旨さを味わった。
 





 
拡大してみました。撮りなおしにまた行きますよ。
 
もう一度、美味しいうどんでした。
 
「大豊+うどん」でググルと「神戸の立ち食いうどんは、大阪の立ち食いうどんに勝てない」なんて記事に遭遇したりします。
 
ブログの記事に左右されるのは滑稽である。
 
自分が食べて美味しと感じられるものが美味しいのである。