「お好み焼きひかり」お好み焼きひかりの名物おばあちゃん逝く


 
すでに新聞報道でご存知のここと思いますが、お好み焼きひかりの名物おばあちゃん、小林あや子さんが、4日朝に天国へと旅立たれました。91歳でした。
 
波瀾万丈だったおばあちゃん、晩年はみんなにアイドルとして親しまれました。お洒落な大正生まれの女性でした。
 
単なる客に留まらず筆者にも優しく接してくれた。
 
大正・昭和が一段と遠くになり本当に寂しい。
 
通夜に行けたのは、おばあちゃんが呼んでくれたのかも知れない。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
なお店は長男の真澄さんが引き続き営業されます。
 
これからも稲荷市場に行って、おばあちゃんの思い出話をしたいと思います。
 
このブログをご覧のみなさんもぜひ行ってください。 
 
新聞記事は「こちら」で見ることができます。