稲荷市場ひかり


 
今年になって初めての「ひかり」。
 
おばあちゃんはいないので、寂しくもある。
 
だが、真澄さんと徳山さんが暖かく迎えてくれた。
 





 
最近発行の情報誌「びと」お好み焼きひかりが掲載になった。
 
人と街をつなぐ
神戸
ユニバーサル
ライフ情報紙
びと
 
発行元は長田区水笠通にあるNPO法人のようだ。
 
水笠通といえば鮮魚の「あみさき」が思い浮かぶ。
 





 
(おばあちゃんが居なくなって)客足が少なくなると心配だったが、足を運んでくれる常連さんも多く、おばあちゃんに喜んでもらえると真澄さんの顔が柔和になった。
 
そして、帰りに名物「海苔巻お好み焼き」を土産に包んでくれた。
 
家庭平和には何よりの下町の土産、ありがたいですね。