おおもりめしの「こふじ」






 
おおもりめしのこふじは、宇治川メルカロードにあります。
 
最寄駅は阪神西元町駅です。
 






 
店内にはまだ昭和の香りが残っています。
 
こういう店も少なくなりました。
 






 
お店のキャラクターなんでしょうか。
 
店主さんは絵心があります。
 






 
「小めし、味噌汁、あじフライ」を注文します。
 
しばらくして小めしが置かれる。
 
「これが小ですか、笑えてしまいますね」
 
「うふふ・・・」と女性の店員さん。
 
メニューを見れば、いつの間にか特大があります。
 
一体誰が注文するんでしょうか。
 
一人で食べることと但し書きがある。
 
さて、本当にこれが小なんですかね。
 






 
やっと半分くらいでしょうか。
 






 
なんとか完食できましたが、小めしなんですよ。
 
メニューには小の小、小、中、大のほか特大があります。またレディース用100円がありました。
 






 
これが注文した小ごはん170円、味噌汁100円、鯵のフライ180円です。
 
合計450円とは安すぎます。
 
みなさんも一度行ってください。
 
「筆者注」前回の記事は「ここ」