今週の元町の一軒【貴一】


二年ぶりに元町にある食事処兼飲み処である貴一に寄りました。
 

 
昼は定食、夕方からは居酒屋となります。
 

 
店の表にある昼の定食メニューを拡大表示します。
 

 
清潔な店内です。
 

 
鳥のから揚げ定食を注文します。
「まだ500円で頑張っておられたんですか」
「これでないと(競争できないから)だめなんです」
なんとも言えぬ、飲食業界の現実です。
われわれ消費者にとっては嬉しいが複雑な思いがします。
 
ご主人の仕事は丁寧です。
から揚げは5個もありますし、ご飯の量も多いです。
 

 
から揚げを拡大してみました。
これで500円は申し訳ないですね。
すごく美味しいから揚げとご飯でした。
塩さば定食もオススメです。
ごちそうさまです。

夕方からの部にも寄ってみたいと思います。