月刊ぷらっと


 
最近のことですが、垂水・須磨・西区・明石(大久保以東)限定の生活エリアマガジン「月刊ぷらっと」を知りました。すでに通算127号と言いますから11年の経歴があることになります。
知るきっかけはtwitter。今までに遭遇しなかったのは、ポスティングによる家庭への配布が主で、住所地が配布エリア以外だったためと推測されます。
宅配のほか、掲載店、一部書店、施設にも置いているとのこと。

なかなか見つからないので垂水商店街の一角にある編集部まで行きましてゲット。スタッフの皆様、その節はありがとうございました。
 
10月号は須磨・板宿特集で知っている店もいくつか掲載になっていました。
 
今日発売のミシュランとは対極にある本誌ならではの知っているようで知らない近所のグルメ情報やショップ情報なをどタイムリーに届けていただけたらと思います。