垂水散策その一「Cafe aletta カフェアレッタ」


先日のこと、好天に恵まれて近場を散歩。
桜が満開、今日あたりで見納めでしょうか。
海抜か標高か、いづれの表示でも理解はできます。
お昼は商大筋にあるCafe alettaで季節のワンプレートランチをいただきました。
竹の子や酒屋の立ち飲みでよく出される一寸豆など旬の野菜が入っていました。
スープはコーン、メインは鶏肉だったかなあ。
デザートはオプションです。おいしくいただきました。
お隣にいた須磨から来られたお客さんとも、いろんな店の話題を共有して楽しいひとときでした。
オーナーさんは野球をやっていたらしく、板宿の材木酒店の常連だった元プロ野球選手の日下さん、垂水駅前の寿し大将に来られていた西鉄ライオンズの稲尾さんつながりの話もできて、あっという間に時間が過ぎてゆきました。
そうそう元町のシオンさんともつながりがあります。またシオン訪問後に。