Fabulous OLD BOOK@鯉川筋


所用の帰りに鯉川筋を下っていると、とあるビルの前で四階に「Fabulous OLD BOOK」があることに気がつきました。
この「Fabulous OLD BOOK」は、ある方に紹介されながら訪問することもなく時が過ぎておりました。
「Fabulous OLD BOOK」は、1940〜70年代にアメリカで発行された絵本とコレクターズアイテムを集めた店なんです。
 

 
店内の様子です。
 

 
ロバート・ケネディの命日(6/6)を記念して、ケネディ兄弟に関する本と雑貨が展示されています。
 

  
これはケネディの胸像でしょうか。
 

 
日本に関する絵本もあります。
 

  
レシピカードです。料理好きにはいいですね。
 

 
雑貨もあります。
 
このような本屋は研究者にはよく知られているようですが、日本広しと言えども数が少なく貴重に思えます。
また英文の絵本は子供向けに限らず大人が読んでも為になるように思います。
近くに来られましたら、ぜひ寄っていただきたいと思います。
 
「店情報」
 Fabulous OLD BOOK
 神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル4F
 078-327-7883
 水曜定休 13:00〜20:00
fobook.ko-co.jp